【CFA初のクラウドファンディング開始しました!】

5/12から、CFA初となるクラウドファンディングを開始しました。

6月16日までの35日間、目標金額は300万円です。


これまで「生まれ育った家庭や環境でその後の人生が左右されない社会の実現」を目指し、CFAKidsを運営してきました。


活動を通して感じ続けてきたのが、学童保育には、通うこどもや保護者と深く密接な関係を築ける強みがあるものの、保護者からの申し込みが必要というハードルがあるということです。


商店街の中に、こどもたちが自由に行き来できる居場所があれば、そこで困難な課題を抱えているこどもや保護者とつながっていき、より手厚い支援へとつなげていけるのではないか。


そんな思いで、こどもたちが自分自身の意志で通える「無料の居場所」駄菓子屋「irodori」を、大学生が中心となって作ることにしました!


今回の挑戦は「All or Nothing」方式で、目標金額に届かなければ1円も入ってこない仕組みで、覚悟をもって挑戦しています。


わたしたちが「irodori」から目指したい未来への想いを知っていただき、一人でも多くのかたに応援いただけましたら嬉しいです。



こども達が自分の意思で通える、第三の居場所として駄菓子屋を作りたい

詳しくはこちら https://readyfor.jp/projects/cfa1














1

110回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【2022年度入室説明会の募集をスタートしました】

CFAKidsへのご入会をご検討いただいているみなさま、誠にありがとうございます。 2022年度の入会説明会を開催させていただきます。 CFAKidsの理念や想いにご共感いただいたた方にご入会いただきたいと考えているため、実際に対面にてお話しさせていただきたいと考えております。 ※​CFAKidsへのご入会をご希望される場合は、入会説明会の参加を必須とさせていただいております。 ※説明会にご参加い