【採用】いっしょにこどものための放課後をつくりませんか?

現在CFAでは、来年の春から一緒に働いていただける仲間を募集しています。


放課後はこどもたちにとって最高の「学び」と「遊び」と「成長」の時間。

豊かな放課後を過ごすことで、こどもたちは笑って泣いて人間的に大きく成長します。


私たちは日々、次の時代を生きていくこどもたちにとって本当に必要なことを見極め、こどもたちや保護者と共に全力で"こどもたちのための放課後"をつくっています。


その子の人生が豊かになるように、評価をせず、急な成長を求めず一人一人に寄り添いながら、その子の成長を見守ります。

保護者と一緒に、そしてときには、行政や専門家などと連携しながら、その子の成長を支えます。


一方で、学童保育は異年齢で過ごす生活の場。日々生活していく中で、様々な意見の対立やケンカが起こります。

でも、そんなときはこどもたちの成長のチャンス。

「自分もみんなも楽しく過ごす」ためにはどうしたらいいか、人として大切なことは何か、私たちはこどもたちと一緒に考えます。



こどもたちが、今も未来も幸せを感じて生きることができるように、

一緒にこどもたちの「居場所」をつくりませんか?



募集要項はこちらをご覧ください。

https://activo.jp/job/articles/83343


ご応募お待ちしております。




ご不明点がございましたら、下記までお問い合わせください。

採用担当:recruit[at]chance-for-all.org


※[at]を@にご変換ください






19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【2022年度入室説明会の募集をスタートしました】

CFAKidsへのご入会をご検討いただいているみなさま、誠にありがとうございます。 2022年度の入会説明会を開催させていただきます。 CFAKidsの理念や想いにご共感いただいたた方にご入会いただきたいと考えているため、実際に対面にてお話しさせていただきたいと考えております。 ※​CFAKidsへのご入会をご希望される場合は、入会説明会の参加を必須とさせていただいております。 ※説明会にご参加い