【イベント】2月5日(土)\みんなで考える/「こども×社会課題」勉強会

\みんなで考える/「こども×社会課題」勉強会

毎月開催しているCFAのオンライン勉強会。

2月は学びや気づき、考えをアウトプットする会です。

_________________________________________ㅤㅤ

1月には、「渋谷papamamaマルシェ」を企画運営し、地域での子育てやまちづくりを実践されている神薗麻智子さん、ベネッセこども基金の青木さんをお呼びして、子育てと地域社会の関係やこどもたちにとってもより良い未来に繋がる地域社会の在り方、私たち大人が地域やこどもたちの未来のためにできることを学びました。


12月にはじめて今回と同様の形式のアウトプットの会を開催したのですが、ブレイクアウトセッションやホワイトボード機能を使った意見交換ではとても活発で、これまでCFAで開催してきた勉強会の中で過去1番ではないかというくらい盛り上がりました!

みんなでシェアすることで知識や理論を実践やアクションに活かし、こどもたちにとってより豊かな社会を作っていきたいと考えています。


1月の勉強会に参加いただいた方はもちろん、今回の勉強会からのご参加も大歓迎です!

最初に前回の内容の復習と、CFA代表理事の中山よりテーマの投げかけを行います。

どなたでもご参加いただけますので、ご安心ください。


こどもを育てるのは、家庭や学校だけではありません。

その地域に住む大人たちみんなで、考え、行動し、より良い社会を作っていきましょう!ㅤㅤ

この勉強会をその第一歩としていただけたら幸いです。


▼こんな方におすすめです。

✔︎1月の「こども×社会課題」勉強会に参加された方!

✔︎子育て中の方!

✔︎地域の力で子育てを助けたい!

✔︎こどもたちがより豊かに生きていける社会のためにできることを考えたい方!

_________________________________________